悪人

おっ

ロト夫木さんだ

昔は「悪人」だったけれど

今は部長さんだってね。

ふかっちゃんだ。

pon市出身の女優さんだけれど

文字通り優れた役者さんだな。



遅ればせながら映画を見て

(ponは最初、『愛のむき出し』の満島 ひかりの演技が見たかったんだよね)

思うところがあり、吉田修一の原作を読んだ。

(因みに映画の脚本は吉田修一

映画のラストシーンもそうなんだけれど

なぜ主人公が自首しようとするのを止めたのか、を確かめたかったんである。


で、背景に、(ヒロインのトラウマになっている)西鉄バスジャック事件がある。


んだけれど、それが何で


ってのが分かるような、分からないような(笑


西鉄バスジャック事件って

ponも衝撃を受けたけれど、事件より前に制作されていた

青山慎治監督の『ユリイカ』の存在にも驚かされた。


この辺のところがうまく語れるようになると良いんだけれどね。


ところで、ponは文庫本を買ったんだけれど

本当は単行本で読みたかったんだな。

んでも、本おくところもう無いしね。

それに文庫本には

「映画鑑賞割引券」がついているしね(?