やってもうた2

ほっ

無事に届きました。

ちょっと貴重な本なんだけれど、送料けちって郵メールで送ってもらったのデス。

絶版本で、古書価は異様に高い。

(定価は5500円)

久々に出物があり、ちょっと勝負に出ました(笑

(競った相手は、古書店の人で、まあ彼の場合は原価率があるので

強気に出ると勝てるのです)

入手したのは藤田宏達『梵文和訳無量寿経阿弥陀経

実はこれ、昔研究室でも購入したことがあるのだけれど

その時、このブログで間違った情報を流していまい

しかも訂正記事を出し忘れていた。

http://d.hatena.ne.jp/ebapon/20110615/1308145094

研究室用に、ちょっと無理をして、この本を買ったんだけれど

その直後、法蔵館から、『梵文無量寿経阿弥陀経』(写真左)の本がでるぞ〜って

アナウンスを聞いて、「やっちまった〜」と青くなった記憶がある(笑

んでもよく見たら、というか、実際購入してみたら、梵文のテキストクリティックで

和訳は載っていなかった(ほっ)

ということで

まいどponの大勘違いでした。

今更ながら訂正してお詫びしま〜す。