アートペン

pon上娘愛用のペンタブ

インテュオスプロなんだけれど、標準でグリップペンがついている。

で、専用のスタンド(中に換え芯がはいっている)に

立てておけばいいんだが、

pon上娘は、ペンを普通の筆立てに放り込んでいる。

「お父さん、ペン無くなった」

「ええっ」

「誰かかけなくなったボールペンと間違えて捨てたみたい

いそいで買ってね」

って

これ高いんです(涙

しかも、壊れやすく、プロ泣かせの品なんですよ〜


ということで、定評のあるアートペンを

さらに奮発して(涙

購入しました。

アートペン KP-701E-01X

うーーーん

かっちょいい

これ、普通のグリップペンの機能

「座標」「筆圧」「傾き」検知に加え

「回転」検知機能がついているのである!


っていってもよく分からないと思うけれど

マジックのマーカーってあるでしょ

あれで太線を書いて、次に細い線を書きたくなったら

90度、筆先を回転させるでしょ

あれと同じ機能がついているんですよ〜

意外と便利なんです。


実はponもほしいんだけれど高くて買えないんです(涙