クロの帰還

入梅からしばらく姿を見せなかった

カラスのクロ

最近はよく遊びに来る

といっても決して近づくことなく

ただじっと屋根に止まっている

(カメラを向けたら鬼のカゲに隠れました)

隣のマンション屋上を拠点としているよう

(古巣は、pon上娘の通っている学校にあります)

さて、土曜日

pon上娘の学校から友達が遊びに来る(カラスじゃないよ)

三々五々集まるのだが

最終的には

こんなふうになる(笑


ところで、

一番最初に来た男の子

「学校でお寺の猫みつけたよ」

と、その手にはクロをかかえている


家族一同「へっ????」


学校に行くには国道を渡らなくてはならず、とても猫ひとりでいける距離でもない

どうも、pon娘を車で送る時、そっと同乗し、娘についてさっと降りてしまったのかも知れない。


ともあれ、無事の帰還

よかった よかった