ドバイ君

pon県には、横文字の大学があって世界各国から

良家のご令息、ご令嬢がお通いになっている

なかに「ドバイ君」というのがいて、どこぞの王族らしい

学友が、「ドバイ君ちって資産どれぐらいあるの」

って聴いたら

「ん!?まあ、この大学がまるっと買えるぐらいかな」


うーーーん、幾らぐらいだろう(笑


ハーバード大だと、さすがに首長クラスでも買えないだろうね

マネーファンド(MMF)で3兆円越え

10%の運用で、年間2,300億ほど利益を出しているそうだ

(ちなみに慶応は400億、早稲田は300億

駒大はちょっと書けない(笑))


話は違うけれど、小保方さんって、さっさとハーバード大に帰っていれば

だれも文句いわなかった(いえなかった)だろうにね(笑