飛び出せ、エンジン君

最近、命知らずの若者の間で、

エンジンの飛距離を競うという世にも恐ろしい競技があるという



技術的にとても難しいので、一般人はまねしたら危険なんだけれど

リミッターを外した車で、高速道路をアウトバーンなみに突っ走り

絶妙の角度で、車をぶつけ車体をクラッシュさせ

その弾みでエンジンを車体から飛び出させるという荒技。


「ponさん、200メートル飛ばしました」

と自慢げに語る町内会○○さん

「高速道路三時間閉鎖させてしまいましたが(笑)」

とちょっと照れながら、こめかみの絆創膏をぽりぽりかいていました。

って

命は一つしかないように

車にもエンジンは一つしかないんだぞ!

もっと大事にしないと!