マンボ・ジャンボ・ホリデー


昨年から、考察を進めてきた「玉虫厨子の謎」

ちょっと、というか大変厄介でナイーブな問題があって、

「玉虫色」ってことで、有耶無耶にしようかって思ったけど、

最近やっと結論部が見えてきた。

なんとか発進できそうである。


やれやれ


ということで、少し肩の荷が下りるebapon。

ちょっとしたホリデー気分を味わっている。


そんな折、mamboさんが電脳上で遊びに来た。

とてもディープな方である。

音楽はR&B 数万曲を聴いてきた強者である。

オーディオはもともとJBL使いであったが今はアルテック

エンクロージャにも造詣が深く、825、828を使い

果ては、D基地なる秘密基地に210を三台保有している。

いやはや

まさに

マンボ・ジャンボ!


重厚長大を志向しているかと思いきや

基本はボーカルの帯域。ホーンドライバーの使い手である。

ponは

38cmフルレンジ一本ですまそうと思っていたけれど

mamboさんは、ホーンドライバーで揃える重要性を認識している。


ベージングに着目し、ALTEC290Eを購入している。

そのGiant VoiceをALTEC203ホーンにつけているのかと思いきや(が多いね)

200gほどの特殊なドライバーをつけているとのこと

??????????

ipod用のSPでもつけているのかなぁ)


謎の多い人なのである。


そもそも何故D基地なのだろうか。

岐阜基地となにか関係あるのだろうか。

単に4番目の基地なのか。

それともdBASEと何か関係があるのだろうか(因みにdBASEはponが愛用していたデータベースソフトです)

それとも岐阜のドン勝本と関係があるのだろうか。


何か眠れなくなってきたなぁ。


そういえば、ponが目星をつけていた


ALTEC210には



203ホーンがついていたな・・・・