違いが分かる人2

おはようございます(笑

また子供と爆睡してしまった。

朝まで長いなぁ〜


で、先日のaltec1505載せ替え作戦中

惹起した

スロートアダプター問題。


ponが最初気にしていたのは

前日のブログでもmamboさんがコメントを寄せておられたが

デュアルスロートにすべきか、ってことであった。

ちなみに写真右が

1505用のアダプター

30172

こちらが、

1005用の30170

(音の書斎のH805は、30162)

開口部がこんなに違う


で、お堂で試聴した時は

「ドライバー1個で充分じゃん」

ってことだったんだけれど、

「ピアノはいいけれど、ベースが引っ込んでるな」

とのぼうちちさんの意見。

下の方がデュアル化が必要なようだ。


で、問題はボーカル

BRASSスロートは、文字通りブラスのつややかな輝きが乗るんだなぁ〜


この辺の問題をもう少し詰めて、

シングルで行くかダブルでいくか

スロートの材質をどうするか、決めて行かなくてはならないなぁ〜


んでもBRASS THROATSの出物少ないからなぁ〜