昭和の日

昭和の日ということで

昭和の町に行く



ちんどん屋さんが練り歩いていたり

(ponは小さいときずっとちんどん屋さんについていったことがあった。

だいぶ遠くまでついていったら、「ぼーず、そろそろ戻らないと迷うぞ」と諭された記憶がある)

竹とんぼで遊んだり

土管で遊んだ記憶はないなぁ

土管観て「ドラえもんみたい」って上の娘も言っていたし。

再現された小学校

なつかしいぞ

ガリ版は連れあいも懐かしがっていた。

仕組みを娘に説明するのには一苦労した。


おっ、このレコード棚はいいねぇ

sp盤収納にいい。

欲しいなあ

学校給食を再現し

食べさせてくれる食堂がある。


pon娘と献立の違いをいろいろ話す。


今の給食も食べてみたいな。


子供ビールはつくのだろうか?