さらば、アレフ

ponのメインスピーカ

sonus MINIMAをして美しい音色を奏でさせていた

PASSのALEPHといよいよお別れの時が来た。


とし坊さんからの借り物だ。


これに変わるアンプをponは寡聞にして知らない。

手放す手はないのだけれど

MINIMAはSACDマルチ専用のSPである。

フロント3チャンネルの音色が揃わないといけない。


同じALEPHを探したけれどなかなかみつからず

ほかのアンプをいろいろセンターに宛がったけれど

うまくいかない

で、ALEPH自体をシステムから外すことに決めた。

ちょうど、とし坊さんも入用となった。

(寒くなったから湯たんぽがわりかしらん)

写真右のスコッチはお礼で

たしか、前回返そうとしたときはバランタインの30年ものだった。

(魔がさして呑んでしまった。すまん)


裸で返すのも何だから、手近にある白い布で包んだ。



何か見覚えのある布だけれど詮索はしまい。

で、玄関口に置いておく。




ponがお参りから戻ると、すでに引き取られていた。

連れあいに

「とし坊さん、取りに来た?」


「今ちょうど、帰ったところ

 白い布に包んでいたので、骨壺と思い

 どこに、アンプがあるのか二人で探し回ったのよ」


「(あっいや、それはまあ、あのその、そのと・・・)」





(とし坊さんお見舞いのケーキをありがとう。)