ラウンジボーリング



先ほど、夜の散歩から帰ってきたけれど、ちょっと左太腿の裏が痛い。


昼、pon娘とボーリングに行き痛めたところ。


連れあいが子供の頃よく遊びに行ったという古いボーリング場がリニューアルしたので行ってみたのである。


まあ、ラウンジ風に綺麗になって、ギネスが呑めたりするんで極楽なんだけれど

肝心のレーンは古いまま。

あまりワックスがかかっておらず、うまく滑らない。

通常のホームで投げると左に流れてしまう。


で、最初の一、二ゲームは四苦八苦し、滅多に出さないGなんぞを記録し落ち込みかかったけれど

なんとか、ストライクゾーンが見えてきた。

いつもより幾分強めに投げればよい。


つづけて、ストライクが出て気をよくし

気合いをこめて投げたら

ぐきっと激痛が。


あとはへろへろ。


なんとかミネラルウォータのペットボトルで冷やしながら5ゲームを投げ抜いた。



成績は散々。


しくしく


ボールコントロールがまだうまくできないpon娘も

さすがに難渋。


工夫して、

これはまっすぐいくボール。これは左に曲がるボール。これは右と

三つほどボールを調達し上手く使い分けている。



これは左に曲がるボール。




結局娘も目標の100は達成できず。




うーーーん。


ここはもうここでは投げないかなぁ。


とても安いし


ギネスは呑めるんだけどなぁ。


うーーーん。