ぷかぷか娘 天国編

先日、pon父が思うところがあり、旅立ちました。


仏教で言う寿算76歳でした。


76といえば、圓樂師匠や藤田まこと


残っているのは、同級生だった大橋巨泉かな?




ところで、ぷかぷか娘


安田南


ヘヴィースモーカー


だったそう


一日ピー缶を百本吸っていたんだって


で、pon父もそうでした。


終始ピースばかり愛煙しておりました。


(ピースの箱についている銀紙で

銀玉を作った思い出があります。)



さてpon父


果たしてどこに旅立ったのか


大好きだった母親がいるのはお浄土なんだけれど

上の写真を見るとどうも天国では煙草を吸えるらしい。




きっと心動いているんじゃないですか?




ともあれ


我が父よ


r.i.p










(ピース違いってことで)