[身辺雑記]ホワイトデー


バレンタインデーで友チョコをもらって大喜びした

pon上娘


ホワイトデーでお返しをするんだってはりきっていた。


「クッキーを焼く!」


それを聞いた連れあい


引き出しの奥をごそごそ


「あった!」


学生の頃、クッキー作りに嵌って

レシピを沢山ファイルしていた。


で、指導の下、二種類のクッキーを焼く。


うーーん。部屋中バターの甘い匂いが。


で、ponが試食。


「うまい!」


「みんな喜ぶかなぁ」と少し不安げなpon娘



丁寧に袋詰めする。


明日、友だちが遊びに来る日なので、その時配るそう。


「あれ、ひとり6個ずつ作ったのに2個足りない」



・・・・


す、すまぬ。余りに美味しいので2個余計に食べたんだよ。


「お父さん」


ぎくっ


「チョコあげたでしょ。今日はホワイトデーだからお返しは」



す、すまぬ。忘れていた


・・・・・