[身辺雑記]攻略本

pon娘の英会話の教材

ヘッドセットがついているのだけれど、とてもちゃちい。

会話の勉強だから、しっかり再生してくれないと困るので

○AMADA電機に買いに行く。


造りのしっかりしたヘッドセットを見つけ


レジに行くと、娘の手にWiiのソフトが二つしっかり握られていた。


うーーーーん。


まあ、ピアノの発表会も無事に済んだことだし、


と、大甘なpon



ついでに攻略本をかってやった。


(本当はPS3用のファイナルファンタジーが買いたかったebapon)


攻略本で思い出したけれど、

ある先生が、書店に行くと、受け持ちのクラスの女の子が、

一生懸命あるゲームの攻略本を立ち読みしていた。

ゲームなどしない真面目で優秀な生徒さんなので、

少し驚いて

「そのゲーム好きなのか」

と問うたそう。


女の子「ゲームは興味ありませんけれど、友だちと話を合わせるために読んでいます」


・・・・・・


いろいろ大変なんだね。



ついでにponが買った漫画


ルサンチマン」が面白かったので、購入した花沢健吾の新作などなど


(彼岸会が無事終わったのでちょっと頭休めです)