ponの好きな女優 寺島しのぶ


ponの好きな女優に寺島しのぶって子がいる。

ポジション的には、 『四月物語松たか子なんだけれど

ブレイクしたのは車谷長吉赤目四十八瀧心中未遂』の映画版だ。

(「ヴァイブレータ」も良かったね)

作家に身を窶す車谷長吉の小説にふさわしい登場人物を演じきっている。

不如意、鬱勃を内にかかえながら「女優」業に身を窶す。

今年、ベルリン国際映画祭銀熊賞(最優秀女優賞)をとった。

すごい!

「映画と結婚しました」といった田中絹代と肩を並べたじゃないか。

彼女はなんか名言を吐いたのか?

「受賞以降飲んだくれていました」

・・・・・・

で、今日

昼の番組「笑っていいとも」に出演するというので

ponは急いで法務をすまして帰ってきたんだけれど

残念ながらもう出番は済んでいたようだ。

家人はみていて

「監督も出ていた」そうである


若松孝二


◎◎映画の黒澤明じゃないか。

昔、ベルリン映画祭で大顰蹙を買った男が

今、喝采を受けている


キャタピラー


江戸川乱歩の『芋虫』だ


キャタピラー


なんか、笑ってしまうネーミングだ。

いや

なんとなく

はらぺこあおむし」を想像してしまうではないか

エリック・カール原作、若松孝二監督
実写版『キャタピラー


チョウになるのか

(チョウさんのことじゃないよ)


と、何となく「笑っていいとも」を見ていたけれど

つまらないので消そうとしたら

家人が

「エンディングに大物が出るそうよ

もしかすると、来日しているトム・クルーズとキャメロン・ディアズかもしれない」


おお、

小男とむ君はどうでもいいけど

ponの大好きなキャメロン・ディアズ!

これは絶対見ないと

と、テレビにかぶりつく

ebapon


わくわく


わくわく


タモリ

「80歳で、現役のゲスト登場です」

がくっ


ジジイか


と、


出てきたのは


ソニーーーーーーー


 ロリンズ」




ぐへえ