PORNO

(vetにつづき輝夜姫を読書中)

先日、居間で連れあいが、つまらなそうにTVの映画を観ていた。

振り向きざまに

「これ、何って映画」

と訊く

「ん!ああこれは『アイランド』だよ」

あれ?一緒に観なかったかな?

ponはこれ好きで、よく三管で観ているんだけれど

「つまんない。輝夜姫と一緒」

と消そうとする。

あっ今から好いところ

なんてたってマイケル・ベイ監督なのでカーアクションが凄いんである

時代設定無視(笑)のカーチェース

トレーラーから前近代の列車の車軸を落とすシーン

大画面、大音量で観ると大迫力なんだけれどなぁ

ちっこい画面で見ると軽そうなボビンがころころと転がっているように見えてしまう。

・・・・

「こんな、車輪で車が潰れるわけ無いジャン」

と、つまらなそうに画面を消すpon連れあい。


まあ、ブルーレイがでたら大画面で見せてあげるからね

マイケルさんはストーリーとか、時代背景とか関係なく、カーアクションだからね

・・・・

それに、ponの好きなユアン・マクレガーやブシェーミも出てるしね

・・・・

ブシェーミはまだ二枚目をやっていた時からのファンなんだからね。

(イン・ザ・スープだっけ)


マクレガーは

トレスポからのファン


(トレイン・スポッティングって、鉄ヲタの話じゃなくて、

ひぃ〜さんの腕にあるやつの話なんだよ)


でも、よく考えたら、ponはユアン・マクレガーのファンではなくて

ダニー・ボイルのファンなのかも知れない。

「普通じゃない」まで観て(なんとこの映画は非双子さんと見に行った)

「ザ・ビーチ」はディカプリオを起用したんで観るのを止めたんだ。

(でも、ティルダさまが出ているので観ようかどうしようか随分悩んだ記憶がある)

その後、落ち目になって「28日後」でカムバック

でも、『スラムドッグ$ミリオネア』で?モードに突入


そんな折、なんと

トレスポ2続編が映画化!