絵本100本ノック


pon下娘の英会話教室が定員割れで無くなりそうだ。

で、急遽、上娘がいっている外人さんの教室の門を叩いた。

いままでの遊びの延長


(例の歌って踊って、ってやつです。

ponが入ると、おじいちゃん、むすめさん、おまごさんって感じになって

しくしく)


と違い、本格的なもの。

(pon下娘(4歳)が入るのは、5,6歳児のクラス)

英語の本の読み聞かせはまだ先と思っていたが

少し早めなくてはならない。

そのためには、まず日本語から、と

『世界の絵本100話』を一年前倒しして

春から読み聞かせはじめた。

(現在15話了)

ラプンツェルの原作「パセリ」も読んだよ)

最初は眠そうにしていたけれど、最近はしっかり聞いている。

中には気に入った話があって、(ハイジとかアリス)

「別にハイジの本を買ってね」とせがむまでになっている。

みなみらんぼう推薦のシリーズ

ようくん、いくちゃん

pon上娘と読み継いできたものだ。

次は誰に渡せばいいのかな?