祝祭日

近くの公園で、「動物ふれあい広場」が催されていた。

小動物とのふれあいと、動物をテーマにした創作活動。

上の写真は「切り絵」で、右は指導の先生

左はpon娘

これはトイレットペーパーの芯を使ったネコの人形

ponは法務が忙しくて一緒に行けなかったけれど

・・・・

子どもたちは大満足

話は

その日の朝のこと


pon上娘


「お父さん、今日も法事とかお葬式とかあるの」

「あるよ」

「ふーーーん

 ねえ、休日なんだから、お父さんも休んだら」

「・・・・」


ついに言われてしまった。

・・・・・


いつも日曜や旗日は、

「ようし娘達午前中で宿題や明日の用意を終わらせろ

お父さんも仕事を急いですますから、午後からどっかあそびにいこう」

で、通っていたんだけれど。


ということで、ふれあい広場には午前中からみな出かけ

父はおいて行かれたのよね。


しくしく