PENELOPE AT THE FARM


ペネロペの絵本はとても読みやすく

pon娘も大のお気に入り。

「このシリーズいっぱい買って」っていってるけれど

高いのが玉に瑕。

こんな教材ばっかりだと、多読もはかどりそうなんだけれど

最近、塾通いが忙しく、帰宅する時間が遅くなっているんだよね

(九時前ぐらいね)

まあ、ほそぼそと時間を見つけて多読をすすめていきます。

しくしく

ところで、pon娘は、タブを引っ張ると絵が動く

interactive storybookが大好き。

at the farm

は隠れてしいなくなってしまった動物をペネロペと一緒に探す仕掛け

道具小屋には4匹の子犬が隠れています。

三匹はあっという間に見つかりました。

もう一匹は何処かな?

たぶん、このバケツの中だろうね。

(上娘が妹に読み聞かせをしています。)

pon上娘「じゃあ、タブを引っ張ってごらん」

pon下娘「うん」

わくわく

どきどき

あっ

「いた!」

「ぶーじーがいた」

「うん、ぶージーがいる」

お父さん「いやいや、それは子豚で、pigletっていうんだよ」

娘達「ぶージー! ぶージー!」