かぼす君、進化する

ponのかよっているアスレチックには

「かぼす君」というアイアンマンがいる

そうだ。

(ponは遇ったことがない)


廊下に先月6月19日に行われた

「五島長崎国際トライアスロン大会」の結果が張り出されており

なんと、かぼす君が、優勝したそうだ。


ぱちぱちぱち

完走すると、「ばらもんきんぐ」の称号を与えられるらしい。

いいなぁ

ponも欲しいけれど、「婆羅門」ってのはちょっと

って思っていたけれど

五島の方言で「元気もん」っていう意味らしい。


この大会は、ショートディスタンスではなく、

「ロング・ディスタンス」


まあ、ちょっと近所のプールにいって

3,8km泳いで

「それじゃ、マラソン大会にいってくるね」って

180km先の会場まで自転車で行く

って感じだ。


ponの今の体力だと

「それじゃ、マラソン大会にいってくるね」

ってとこで力尽きるんだな。



「ショート」ディスタンスは

(スイム1.5km・バイク40km・ラン10km)

なんとなくいけそうな気がするんだけれど

(気がするだけだと思う)

バイク40kmって未知の領域なんだよな。


うーーーん。


はやく非双子さん、リタイアして

自転車に乗ろうよ


(因みに上の写真は、かぼたん

かぼす君はブロガーですので、検索してみてね)