上田馬之助

pon下娘バレエ教室での会話

pon妻「○ちゃんのお兄ちゃん(小一)何か習い事をはじめたそうですね」

○ちゃん母「はい。この春から柔道教室に通い始めました」

「どこで、知ったのですか」

「たまたまいった体育館でやっていました」

「指導の先生はどなたで?」


上田馬之助先生です」


う、うえだうますけ


この名を聞いておどろくpon

オールドプロレスファンならみな驚くだろう。


いやたしか、大きな事故で車椅子生活をしているはずだが。


「地元のプロレスラーで数年前上田馬之助を襲名した方なんですよ」



いや、知らなかった。

○ちゃん母の話では、初代馬之助はなんとpon県(奥様の実家)で療養生活をしているとのこと。

(有名な話らしい)

んで、

地元インディーズのプロレス団体FTOのレスラーで

襲名を申し出た人がいるらしい。

ビデオでその試合振りをみた初代がそれを許したとのこと。


す、すごいなぁ

(ponは「1,2の三四郎」あたりを読んでいて、ファンになったんだな。)


oriさん、今度、FTOの試合につれてって下さいネ。