ゴステレさん

GIGA兄さんのとこは、なかなか凄い。

無料で、エスプレッソが飲めるようになっている。

(しかもマシーンはデロンギ


ところで、話はゴステレ君

某国営放送の「映像取材」のアンちゃんである。

「ponさんとこのレコードコンサートのシーンを撮るのでよろしくお願いします」

(いや、シーンも何も、コンサートの話自体まだ出ていないのだが・・・)

「ponとこはスピーカーしかないから音が出ません。

しかも一個しかありません。」

「????」

で、電話が切れた。



後日、ふたたびゴステレ君から電話

「地元のオーディオマニアの方がponさんとこで、レコードコンサート開きたいそうです

よろしくお願いします」

「それなら、いいよ」


後日、GIGA兄さんから電話

「ponさんとこで、コンサートしろって言われたのですがどうしたらいいかな」

おお、マニアってGIGA兄さんのことだったのか

まあ、GIGA兄さんなら間違いないってことで機材の説明をする。


後日、GIGA兄さんから電話

「ゴステレ君が今日、取材を兼ねて打ち合わせに来ると言ったが別件がはいったかでドタキャンになった。

たぶん、23日のレコードコンサートも中止になるのではないか」


うーーーーん。ゴステレ君には22日ならOKといっていたんだが・・・・

こりゃダメだな。


で、21日。ゴステレ君から電話

「明日、コンサートを開きますので取材の方よろしくお願いします。10人ぐらい集まる予定です。

ponさんは黒い服をきて参加して下さい」

・・・・・

黒い服って喪服のことだろうか?

・・・・・

あれから、GIGA兄さんとは何の打ち合わせもしていないし、どのスピーカを使うかも聞いていない。

ぶっつけ本番で大丈夫だろうか?

とりあえずオートグラフを鳴らせるようにしておこうか

・・・・・

(つづく)