髭?

うーーーーん。頭が痛い。

エスプレッソを呑みまくって鎮痛、鎮静


ううう


いや、今日は研究室の運営委員会


ponは会議が苦手で、そんな暇があったら研究を進めていたい。

とはいえ、運営方針がしっかりしていなければ、研究もままならない。

ひたすら耐えるebaponであった。


今回、予算案で気がかりだったのは図書費。

じつは書庫が一杯で、書棚を買い足さなければいけない。

16万もかかって、図書購入費を削らなければならない。

それだけはなんとしても避けなければならない。


んで、奥の手

図書購入費 据え置き
備品 +16万

と書いて、そっと出す。


「備品は何を購入するのか」

「はっ、本が増えましたので棚をふたつ購入します」

どきどき

どきどき

おっ、なぜその分、図書費を削らないか、ってつっこみが出ないぞ

「まあ、よかろう」


やったー!


これだけが救いの会議でした。


んで、家に帰ると

pon下娘


あれれ、髭が生えてるぞ

「お髭さんどうしたの」

「歯医者でいやいやってしたらついちゃった

絶対とれないって先生いっていたよ」


あらまぁ