DS考

pon家はたびたびふれているけれど

DSは禁止。

かげでこそこそとゲームをする可能性があるのでダメ

Wiiはまあ、流石に親の目をぬすむことは難しいのでokしている。


DSも全面禁止ではなく、pon母が脳トレ用に使用しているDSを時々貸して貰ってはいる。


夏休み始めのキャンプ

pon上娘はDSを持っていこうとしていた。

「キャンプって、みんなで遊ぶモノでしょう」

との連れあいの叱声で、pon娘はトランプに持ち替えて出かけた。

んが、

キャンプから帰ったPON娘

ちょっとつまらなそうな顔をしていた。

「みんな、よるDSしてたよ

トランプしよってこえかけたけれど、『ふーん』だった」


流石に連れ合い、激怒 ぷんぷん

主催者に苦言を呈した。


んで、写真のキャンプ

昨日今日とPON娘は参加した。

さすがに外人さんの英会話スクール。

よく分かっている。

寝るまでしっかりプログラムを組んでいる。


これならDSなんかする暇ないよなぁ