夏休みの宿題

「なつのとも」ってきくと「どよーん」とした気分になる。

だいたい、お盆過ぎ頃から、期間限定のこの友人のことを思い出して

「まずい」って感じ始めた記憶がある。


現在も「なつのとも」ってのは残っていて

pon娘の机の上においてある。


ちょっと、無断で進捗状況を確認。

付箋が二カ所にあり、

他はすべて仕上がっている。

・・・・・・

すごっ

・・・・・・

やっぱり女の子は、ってことではないよね。


そういえば、盆明けに「一日ポリス体験」にいくとかいっていたな。

交番で体験学習し、

「はたらく人」たんけんたいとしてまとめるのね。



交番といえば、ponが最後にいったのは

「ponさん、ちょっとお経あげに来てくれんか」

っていわれたときだな。

なんだろう?っておもっていったんだけれど

土間には毛布を掛けられたご遺体が

・・・・・

合掌

・・・・・

(交通事故死で病院に搬送されないケースでした)