Nausicaa of the Valley of the Wind

UK盤も出だしているけれど、ponのoppoはマルチリージョンじゃないから

米盤だな。

ブルーレイ盤が出そろったら、ジブリはまとめて米amazonから買うつもりだ。

(一枚2000円位だしね)


昨日のponyoで味をしめたのか、pon下娘はこんどは

風の谷のナウシカ」を所望。

別段、書斎でみてもいいのだが、どうも娘は襖に投射した方がお気に入りナンである。


映画を見ていて気づいたけれど、長時間oppoをつかっていると

どうもファンが良く回るらしく、作動音がゴオオオ〜って聞こえてくる。

ちょっと気になるかな。


ところで、国内版と同じく、ponyoも

Nausicaa(吹き替えがユマ・サーマンなんだよね)も、

米盤は Blu-ray/DVD Comboなんだよね。

DVDはリージョンが違うので、oppoではかけられない。


そのときは、まあみんな知っていると思うけれど

multi-region.netっていうのがあって

そこで、「oppo_bdp-83」を検索すると、super_diskというisoファイルがあってダウンロードできる。

これをCD-Rにiso焼きして、oppoにインストールすると簡単にDVDのリージョンフリーができる。

あっという間だ。


さて、あとoppoの比較試聴だけれど

Blu-ray/DVD画質とSACDマルチの比較が残っている。

ちょっとシステムに組み込むのが大変だな〜