一仏教者

熊本ラーメン発祥の地「玉名」で研修会ということで

ボヤッキーn川君がリサーチしていた千龍ラーメンに懇親会後

2kmほど歩いて食べに行きました。

(同行は、デルトロ君、サボサボ君)

久留米ラーメンの流れをくみ

ラードとニンニクチップが独特の風味と味わいを引き立てています。

おいしかったです(写真はおみや「食べるラー油」)。

(あと一軒うまい店があるそうですが、ボヤッキーn川君が研修会後一人でいきました。

レポートを楽しみにしています)

ところで、話は、末木文美士さんの講演

現代日本仏教における真宗中心主義を厳しく批判しました。

(ponは聞き慣れたことなのであまり驚きませんでしたが、初めて聴く人はショックを覚えたかも)

宗門内外にかかわらず、末木さんのような人が輩出することを切望します。
(あんまり出過ぎると困りますが・・・)

ponも一仏教者の端くれとして、末木さんのスタンスに共感を覚えました。

是非またタマリーナに行きたいです(←ってラーメンのはなしかよ)