BIO〜〜N


音の書斎に常備されたクーラーボックス代わりの

小型冷蔵庫。

開けるとなぜかびっしりビールやつまみがあるので

夜な夜なぷしゅっと空けている。

とても便利なんで、お礼にビアマグのマグネットで飾ってあげた。

(ドイツへ城を観にいった知人から戴いた。

感想を聞いたら、城を見に行く時間がもったいなかった

もっとビールを呑んでいたかった、そうです)


ところで

夜、ひっそりと音楽を聴いていると

冷蔵庫が急に

びお〜ん きゅるきゅるきゅ〜

とか泣き出して

すこぶる五月蠅いではないか


なんかお札でも貼って鎮めなくては

・・・・

そうそう死国でもらった

びお〜ん倶楽部の御札があったはずだ。


と家捜し

・・・・

・・・・

な、ない


あんなに大事にしまっておいたのに

・・・・

・・・・

・・・・

おっ一枚残っていたぞ

小さいんで、捨て損なったやつだな

まあ、これでも気休めで貼っておこう