VACCINATION CERTIFICATE

先日、レグルス君も無事予防接種を終え

「予防接種証明書」なるものをいただいた。

二週間ほど様子を見て、四月頃から公園デビューかなぁ


そういえば、ちょっとまえ、pon寺門前の

電柱に迷い犬の「WANTED!」ポスターが貼られていた。

性別は違うけれど、レグルスそっくりだったんで、

幼稚園の送迎時、pon下娘と心配していた。

「はやくみつかるといいね」

「みつかるといいね」

「レグルスと似ているね」

「似ているね」

「可哀想だから、レグルスをあげようか」

「だめ」

「そっくりだからいいじゃないか」

「レグルスは男の子」

「お父さんがはさみでちょんってきってあげるよ」

「だめ」


二三日して、ポスターはがされていて

「見つかったのかなぁ」

って心配していたけれど

新聞にお礼が出ていて、一安心

「よかったね」