尾辻さん

気付かなかったのですが、

作家の尾辻克彦さん、お亡くなりになったのですね

まだまだ元気に活躍中と思っていました。

(弟さんもお亡くなりになったそうで)


話は横道のそのまた奥にそれますが

たまたま赤瀬川原平さんの『奥の横道』を読んでいて

ちょっと心配したことがありました。

実は先日の町内会宴会

〆で、牛タンか鶏炭火焼きを食べようか

ってことになったのですが、

健啖家のぼうちちさんが、

「いらない」

と驚きの発言をしました。

いよいよお迎えの時か

と一同覚悟を決めましたが


「昼飯、二度食べたからもういらない」


とのこと。

う〜〜ん

やっぱお迎え近そう(笑