そしてデリウスだけが

SFZは次の試聴者宅へ

ということで、デリウスだけ残されました。

ここで、スチューダーのバランス出力と

デジタル出力の音の差をちょっと確かめてみました。

試聴盤は北欧ジャズ

オランダの歌姫(なかなかの実力派です)と

ニールス=ヘニング・ペデルセンの再来といわれる

ベーシスト”トーマス・フォネスベック”

(どちらもデンマーク出身だそうです)

とのデュオ

結構地味なジャケットなので、ディスクユニオンさんは

差し替え用ジャケットをサービスしているそうです

(トーマス・フォネスベックのポートレイトが欲しい人はいないのかな)

で、比較試聴の結果

pon的には、やはりスチューダー直だしの音がぶっとくて好きだなぁ

(トランスが効いています)

んでも、スチューダーA730→デリウスの音は情報量と

豊かな音質で圧倒してきます。

(ついでにponのスピーカーのあらも暴き出します(笑)


うーーーん、いいとこどり出来ないかなぁ(笑