清水本

時価

適正価格が不明で、なかなか手が出なかった本なんだけれど

市場に出なくなり、残りの一冊を思い切って購入

開封は盆明けの楽しみに(笑)

「清水本」といえば、限定300部しか出なかった

名畑応順の『迦才浄土論の研究』

前に出物があって購入したんだけれど

大事にしまっていたら、無くなった(笑

(多分、和書を大量処分したとき、間違って捨ててしまった可能性が)

ところで、生没年不明の迦才なんだけれど

かなり研究が進んで、特に道綽、善導をつなぐ大切な役割であったことが

明らかになりつつある。

(ponは違う視点で見ているけれどね)

ということで、名畑本も手元に必要になり

再購入(古書価の半値で入手できました)