2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Avant-Garde

コルトレーンって昔はよく聞いていたけれど最近は全く聞いていないな。後期のフリー系はたぶんもう聞かないと思うけれど(学生の頃、ダウンホームで死ぬほど聞いたからね)この辺の前衛系は聞き直しても良いかなと思っている。 このアルバムは、1966年アトラ…

はしばみ油とよもぎパン

シビアに歩いているんで、燃料切れ対策で玄米よもぎパンを一個、昼に食べている。ヘーゼルナッツオイルつけて食べるんだけれどこれがうまいんだな。本当は、マカダミアナッツオイルが好きなんだけれど「高いからダメ」と連れ合いから言われている。 しくしく…

ウイングのある風景

hanamushiさんのリファレンスソフトなんだけれどこれがうまくなると、とりあえずgoサインが出る。・・・・・・・・・・・・ステップアップトランスかましてよく謳うようになったけれど、いまいち、訴求力がない。・・・・・・・・・・・・そういえば、ponの…

ええ音やないか

サプライズゲスト裕次郎の録音技師ってことを小耳に挟みおもわず「えっ橋本文雄!」って一瞬思ったけれどすぐに打ち消す。(昨年末お亡くなりになりましたそれに映画の話ではなかった) 近年の作品では阪本順治のトカレフとか王手なんかの好きだったなぁ。 R…

ロンドン・ウエスタンのある風景2

南阿蘇で夜間演習を終え「たいよう」作戦を敢行し休む間もなく、pon寺に集結した町内会古年兵 「ごくろうであった。そこのスピーカをちょっと横にずらし舶来のレシーバーをつけてビールでも呑みながら、CDでもきいて、疲れを癒すがよい」 と、労をねぎらう古…

ロンドン・ウェスタンのある風景1

スーパーツィーターの効果を確かめましたどうもいけませんやはり純正でいくべきかはたまたボトルで行くべきか 難問です

目指したぞ!三万歩!

子供を寝かしつけてから散歩に出たぞ。一時間半ほど歩いてきたらあとちょっとで三万歩だった。 青春の蹉跌 って爺なんだけれどな

目指せ!三万歩!

午後七時半の時点で、約2万歩・・・・・今から下の娘を寝かしつけて、九時頃から散歩に出る予定。1万歩歩けるかなぁ〜 このところ、夏日が続いて、日中、歩数が伸びない今日は、すこし涼しかったんで結構頑張って歩いた。 さあ、頑張るぞ って爆睡しないよ…

それは誤解です

今度のsp試聴会が何回目となるか朧気ながら見えてきたぞ。 遡っていくぞ 2011年 6月4日 第三回sp試聴会 これはチャリティー篇だ2010年 5月22日 第二回sp試聴会2009年 6月6日(通算五回目の試聴会)タンノイ・クラッシックの夕べ2008年…

スクランブル発進! ヨーーイ

ってポケモンのスクランブルではなくponの「呆けもん」スクランブル!・・・・・・・・・・・・・・・・・・って油売っていないで荷造りしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ということで、ぼうちちさんponのMC-30旅立つことになりました代替機を…

音は人なり

「音は人なり」なんて言っていると奥さんから「夫は人でなし」とか陰で言われているんだ。たぶんに。 で、昨日、鐘をついているとあやしげな親爺が・・・・あっ、ルミエールさんだ!(ebapon・ルミエールでググるとヒットします)ずいぶん前おじゃまして音の…

スクランブル発進、準備完了!

只今スタンバイ中いつでも発進できますよ〜メンテも終わったばかりのぴっかぴかの機種ですよ〜

brown bread

玄米パンって英語で何て言うのかな単純に”Brown Bread”って言ってる気がするんだけれど。って話はウォーキング「2万歩」歩いたらYEBISUって言っているけれど(今月は3回2万歩越えです)本当は、3万歩を目指している。 んだけれど、さすがに2万歩あたりから…

Sonic Hour

昨晩、はな虫さんが釣ったあじとサバを捌いて持ってきてくれた。非双子さんが秘密兵器を披露。こ、これってもしかすると・・・・・おおおおお ってことはやはりあれを買ってみるか!

有終の・・・

「うちはゴールデンウイーク無いの?」昨晩の食卓でのpon下娘の発言 ぎくぅ 皆箸が止まる ・・・・・ ・・・・ 無言でやり過ごすponファミリー ・・・・・・・・ 最終日、いつも川遊びに行く公園へ連れて行ってお茶を濁すponファミリー (上娘は、家で友達と…

BROWNRICE

メシ喰わないんでパワーが出ないぞ今日は天気が良かったので、電動アシスト自転車でポタリングに出たんだけれど20km過ぎた当たりからお腹が空くんだな。最初、ぴっかぴかのロードバイクにフル装備で乗ったみるからに初心者の兄ちゃんに抜かれた時は、「…

c8

某所でsp試聴会があるそうでponのc8は助っ人に行くことになった。(ponとこのsp試聴会は、u.k先生のC20を使います)しばらく使っていなかったので試聴してみる(c20と比較試聴)c8はぶっとい低域が出るなぁ中高域ののびはc20には及ばないけれど古い…

ぽっかり空いた心の穴

復習をかねてこの本を読み直していたら気付いた (なんで写真が横なんだろ?) モノラル試聴会用のspのユニットがなかった。 って悠長なことを言っている段階ではないのでここは、いつものあのひとに(笑

TAKEN

TAKENみたぞ娘がU2のコンサート追っかけするっていったら反対しようボンドさんから、PJの投射距離訊ねられたけれどponとこは、入り口の上に設置しているので通常より距離は長いぞ。 前にお障子シアターで確かめた時は、5m以内で収まった記憶が・・・・無い…