ebaponの歌姫6

(写真は CD Trampin'より、だいぶピンぼけです)


中村中性同一性障害なら

パティ・スミスは両性具有のビート詩人と呼ばれている。


どうでもいいことだ。



ランボーとディランに惹かれ家を出る

デビューはある人気バンドの前座

罵声の中、丸腰でマイクも持たず躍り出る。

聴衆を見事にひきつけた。三島由紀夫もたじたじである。



メジャーデビューは29歳。
28で死んだジム・モリソンの生まれ変わりとも言われる。


ジーザスは誰かの罪で死んだ。私のではない」


パンクの女王である。


今から十数年前、バンド活動ができなくなるくらい

ダメージを受けた。メイプルソープの死から夫の死。


ディランが救いの手を差し伸べた。

彼のロード・ツアーの前座をつとめることに。

その名も


「パラダイス・ロスト・ツアー」



パンクの★さん


あなたもパンクを名告るのだから

必ず蘇ってくるのだぞ。


それとも元々黒星で、存在しなかったのかい?