捨てられない物2


ぶージー


(今日はゴミの日だから捨ててもいいのだが、彼は無信仰もので、燃えないゴミに分類されている。不燃物の日はいつだっけ、不燃物、不念仏と・・・)



閑話休題



箱物では、ヴィム・ヴェンダース・コレクション(全4巻)

LDプレーヤはパイのコンバーチブル、現在はつないでいない。映像はLD時代が一番楽しかった気がする。

DVD再生の、

HTPC(自作のホーム・シアターPC)


ファンレス仕様。HDDはSMART DRIVEで制震、密閉されている。

ねじ類は非磁性体。筐体もアルミ。

マザーボードビデオカード間を6mm厚のアルミを隔壁としておいたら画質が好くなった。

(確か、としちゃんのアイデア


RME 96/8 PSTで音声出力(光ケーブルでTMCと接続)しているので、現在PCオーディオとして利用。



巷で評判の RME Fireface 400の導入も考えているけれど、スペック的に難しいかもしれない。


現在、DVD再生は

NEBUさん推薦のパナのDVD-S97と



PS3(60G仕様)


どちらも、1080i出力。(ebaponの三管VPH-1272QJは1080pでは画角が合わない)


ところで、PS3 SACDDSD出力ができるんだよね。



どっか、音質重視のAVプリだしてくれないかなぁ。