伝書鳩


あれっ? URL差し出す手に見覚えが!

れれっ 「lansing」の文字が!


げっ「Musical Baton for Looser's Waltz 周辺の人達 Season 2」(ブログ「晴れ時々ジムラン」さんの所)

類似コラーニさんからの伝書鳩(多分学天さん)だったのね。

また無益な殺生をした(←またって・・・)

10個も問いがある。


現在保有するレコード/CDの数は?

今聞いているレコード/CDは?

最後に買ったレコード/CDは?

次に買おうと思っているレコード/CDは?

新しい音楽体験の出来るレコード/CDは?

ジャケ買いのレコード/CDは?

自慢したいレコード/CDは?

最もよく聞く、または思い入れのあるレコード/CDを5枚。追加も可。

いつかは欲しいレコード/CDは?

次にお願いしたい人は?


よし、次にお願いしたい人は、同業のよしみでBOSEさんにしよう。

(師走なので怒られそうですが)


あと30分で通夜に行かなければならないので大急ぎ。

所有レコードは、1500枚位かな

 内訳 ジャズ1000枚・女性ボーカル250枚、オリジナル(2nd、3rd含む)が250枚

所有CDは、400枚ぐらい

 内訳 ロック250枚 SACD100枚 他50枚


「今聴いてるレコード」しまったー


大嫌いな、ダグラス・マッカーサーのレポートを聴いていたら
大岡昇平の声が聴きたくなったので、カセットレコーダを引っ張り出してきたところです。

「最後に買ったレコード/CDは?」

カルロス・クライバーの「薔薇の騎士」(SACD盤)HMVに注文したけれどまだ届かない。

「次に買おうと思っているレコード」

ブルースの川を遡っているのでその関連

「新しい音楽体験の出来るレコード/CDは?」

是非SACDマルチを聴いて下さい!

ジャケ買いのレコード/CDは?」

ジャケ買いはしませんが、ぶージーに似ていたので

Fatboy Slim/YOU'VE COME A LONG WAY、BABYを買ったことがあります。

「自慢したいレコード」

セロニアス・モンクのLP コンプリート・リバーサイド・レコーディングス

「最もよく聞く、または思い入れのあるレコード」

EVA CASSIDY “LIVE AT BLUES ALLEY”
SHERYL CROW “TUESDAY NIGHT MUSIC CLUB”
GILLIAN WELCH“THE REVELATOR”
ビョーク全作品
R.E.M“REVEAL”

あれっ、ジャズがない・・・

「いつかは欲しいレコード」

BOSEさん所有のオリジナル盤全部


ちょうど時間となりました。

帰ってきたら、見直して、アップしまーす。