買わないことには始まらない

別冊ステレオサウンドに“Beat Sound”って雑誌があり

一時期愛読していた。オーディオとロックに焦点をあてた雑誌で

SACDのマルチなんかも紹介していてとても気に入っていたのだが、

途中で、マンネリ化し、コンセプトも変わったので、以降は手に取ることもなかった。


最新号から山本耕司さんの連載が始まるというので

何年かぶりに購入。

ぱらぱらめくると結構面白くなっている。

PCオーディオにも触れていて、やっと時代がSACDDVDオーディオに近づいてきた感がする。

片岡義男の「買わないことには始まらない」ってエッセイがあって興味をひかれる。

スポークン・ワーズってジャンルがあって

(詩の朗読から鯨の鳴き声まで)

氏は実に1000枚ものコレクションを所有しているそうだ。

アメリカで大量買い付けなどではなく、東京の中古レコードショップの棚をあさり続けた結果と言うからすごい。

実は、ponもこのジャンルがとても気になっていたけれど

なかなか手を出せないでいた。


ちょっとeBAY覗こっと!