ただいま巡回中

はな虫さんが昨晩黒い袋を持ってきました。

酒屋さんの黒い包みってなんだろう。

もやしもんかな?


おお、EPSON EH-TW4000 です。

試聴機を貸していただきました。

で、さっそく設置

とても簡単。5分もかかりません(マニュアル無し)。


近づいてみてもレジズレはありません。とても優秀です。

ピントも隅々まで合っています。


FPD Benchmark Softwareで動きぼけをみますと

これはさすがに三管とは比較になりません。

あとは、暗転しないこと。この二点が三管のアドバンテージですが

トータルでは、9インチ管以外太刀打ちできないでしょう。



で、いつものブルーレイ盤イノセンス

文字通り目を瞠る解像度!

浮き上がる感じはないのですが、これはすごい!


DVDも一枚観ました。



これはちょっとPS3の再生能力のあらがかえって目につきます。


(黒浮きは三管ユーザーなのでどうしても目につきますので、シアターモード2で観ています。オートアイリスも切)


いやー、最近のエントリーマシーンの充実には驚きます。

今度はSONYのLCOS「VPL-HW10」を観てみたいなぁ・・・



ともあれ、はな虫さんどうもありがとう御座います。



カール・パーキンス命!の映画の話は後日)