ミニバス、ショートバス? 1

待望のバスケットゴールが届きました。

昨年末に注文し、1月中旬に届く予定がスポーツ店の発注ミスで大幅に遅れました。

お詫びでワンランク上の製品が届きました。(バックボードがウッドからアクリル製のクリアボード)

子供はお正月から指折り数えて待っていたので、何ともいえませんが。

さっそく組み立てます。

結構時間がかかります。工具が足りないので、はな虫さんに借りに行きました。



やっと組み上がりました。水を注入し完成。

さっそく、子供を呼んであそばせます。

あれれ、ゴールに届かないぞ。

小学生も大人もゴールの高さは同じじゃなかったかな?


で、ネットで調べる。

よく分からない。

でも、ミニバスケットボールってのがあって、対象は12歳以下。

ゴールの高さは260cmだ。(普通のゴールは305cm)



ついでにミニバスケットについて勉強します。


まあ、ボールが届かなければ面白くないから明日、ゴールを下げます。


自分用にもう一個買おうかなぁ