坊さんとジーンズ

ponは数年前までファッションなんてきにせず一年中

着慣れたTシャツとよれよれジーンズを着て過ごしていた。


ふと思うことがあって、ある日、ジーンズをはくのを止めた。

公園に子供を連れて行くときもきちっとジャケットを着ていく。


ゲートボールしている門徒さんから挨拶されたりするので、格好はつくのだけれど


子供と一緒に走り回るには大変不便だ。

で、久々に穴の開いたジーンズを引っ張り出し

はいて公園に行く。



おお、これは楽ちん楽ちん。

膝の穴も風通しが良くて気持ちよい。

(冬場は寒いんだけれどね)

また、ジーンズはき始めようかなあ。


夜、連れあいがパソコンを前にして買い物中。

ジーンズのサイズ、何インチだっけ」

「31インチだけれど、なんで」

(ponは31インチだと裾もあげなくて良いので、通販でも気軽に買えるのである)

「公園のママ達からご主人、ジーンズ姿結構若く見えるわよ、っていわれた」

「・・・・・いや、ジーンズなら沢山あるだろう」

「みんな処分した」

「・・・・・」


ところで、実はponはお坊さんである。

あっみんな知ってた!?


坊さんとTシャツ・ジーンズって


ミスマッチ



かな?


(写真は、中村光聖☆おにいさん』2、表紙より

  マンガのことは次回)