ただいま帰りました


ただいま帰りました。

ある方の後援会がありました。

ponは政治には関わりませんが、今回は、少し隠然たる悪意を感じます。

その所在は突き止めたい思いはあります。





k市への出張から一旦昼過ぎに戻りました。



こどもの自転車が何台も玄関前に止まっています。

「ああ、今日も友達が一杯遊びに来ているなぁ」

と感じ、自室に戻りました。


しばらくすると娘がとぼとぼと二階に上がって、

本を持って階下に戻ろうとします。


「どうしたの」

ってきいたら

突然、涙をこぼして

「友達がみんな急に帰っちゃった」

と訴えます。

何か、諍いがあったようです。

「まあ、そんなこともあるさ」

と気休めしか言えないpon

・・・・・


で、その後、友達の一人が忘れ物をしているのに気づいたpon娘

「届けに行く」

といって、そのまま元気に皆のところに行きました。

pon娘はponに似て、ちょっと生きづらい面がありますね。



下娘は、扁桃腺炎で微熱を出していました。

後援会までのつかの間、ベッドでお絵かきをしました。

一番上の絵は、お母さんと上娘

二番目の絵は、お父さんと下娘だそうです。

まもなく3歳になる下娘

最近、お絵かきに嵌り人物を盛んに描くようになりました。


顔の下の二本線は、髭かなっておもったんだけれど

聞いてみたら

「足」

だそうです。



ponが足をかくと、

「爪がないから変!」

とか言うんですが。