滑瓢

白昼、妖怪「ぬらりひょん」の訪問を受けて

酷く動揺するebapon。


(写真はwiki


ところで「ぬらりひょん

同じくwikiの概要では


 『化物づくし』『百怪図巻』などの古典の妖怪絵巻に、

 特徴的な形状をした禿げ頭で、

 上品な着物もしくは袈裟の姿の老人として描かれている。


とある。

ponのことではないか!

・・・・


さらに読み進めると


忙しい夕方時などに、どこからともなく家に入ってきて、お茶を飲んだりするなどして自分の家のように振舞い、人間が見ても『この人はこの家の主だ』と思ってしまうため、追い出すことができない。妖怪の総大将ともいわれる。



 しくしく


 みんな、なんで笑うんだ〜


 しくしく



でも、ponは


ぬらりひょん」ともし呼ばれたらちょっとうれしい


だって



amazonより愛を謳おう)


 LOVE&PEACE



 だもんね。




 でも、緒方拳も忌野清志郎

 鬼籍に入ってしまった。




 R.I.P