失われた声

「失われた声」と題してアップしたのですが、そのまま消えてしまいました。

今日のはてなは、レスポンスが非常に悪いです。


 ぷん・ぷん


 まっ


 気分転換にどうぞ


http://www.sandiegozoo.org/pandacam/index.html


たしか「そ」さんはパンダさん大好きでしたね。

ponもここのpanda camを良く覗きます。

古いバージョンは、なかなかpandaが出てこなくてやきもきしていましたが。



気分転換っていうと、最近ponは新入りの

キンクマ嬢をぼーっと眺めること。


昼間、隣のホシガメ君は狭い檻の中を、ひたすら前進してやまない姿がユーモラスですが

キンクマ嬢は、騒がしさをものともせず、ひたすら睡眠。


夜になると、活動を始めます。

ponは寝しな、書斎から居間にうつりモルトを一杯呑みます。

つまみにはナッツを2,3粒。



最近、ナッツの袋を開けると、キンクマ嬢が鼻をひくひくさせます。

あげて良いのか分かりませんが、一粒差し出すと

美味しそうに食べます。

翌日も一つあげると、ぱっと口にほおばり次をせがみます。

夜の楽しみとなりました。



ねずみキャラというとミッキーが一番に浮かびますが

ponはあまりミッキー君と親しんだ記憶がありません。

たぶん、キャラが昔と今とでは違うのではないでしょうか。

幼少期親しんだのは

トッポジージョ。最初に大事にした人形はこの人形でした。

井戸端(古いですね)で、何かの弾みでトッポジージョのひげを流してしまい

とても悲しい思いをした記憶があります。


ミッキーというと、三代目の声優さんが先日亡くなりました。

四代目は決まったのでしょうか?。奥様がミニー役を務められていたと聞きますが

その役も変わるのでしょうか。

最近、トッポジージョの声優さんが、オヤジ狩りで殺されたということを耳にしましたが

本当のことでしょうか。

ponにとって、トッポジージョといえば、山崎唯さんで、彼は数十年前になくなっています。

あとは団しんやさんや中村めい子さん(最近ではばいきんまんのひと)を思い出しますが・・・


だれか、詳しい情報が分かれば教えて下さい。