はやがえり

小学校は毎週水曜が「はやがえり」の日です。

またpon娘は習い事のない曜日なので、

いつも心待ちしている一日です。



やはりこの曜日に習い事のない子が集まります。

でも、今日は台風ですから皆来るかなぁ。


と思いきや



雨の中をびっしょりになって3人遊びに来ました。


前回は、宿題を持って遊びに来ましたが、

今回は大雨なので皆家ですましてきています。


(pon娘は来るか来ないかやきもきして、宿題に手が着かなく

皆が来てから大あわてで済ませました)


台風はそれましたが、家の中は小型台風が大暴れ、

後片付けに小一時間かかりました。

帰りは、それぞれお父さん、お母さんが迎えに来ました。



やれやれ



台風の時って家でジッとしていればいいのですが

なかなかそうはいかないものですね。


今日は少ないだろうなってジムにいったら、いつもより沢山きていたり

居酒屋に行けば、満席でみなちょっと緊張した面持ちで酒を呑んでいたり。

花虫さんのところなんて、台風だから店を閉めようと思っていると

お客がどんどんやってきたりするそうだ。

(今日は定休日だけれどね