[身辺雑記]余話2

大掃除も終わり、家人が買い物している間

pon上娘とちょっとボーリング。

娘は100越えが課題。

(小2にしては上手い方かな)

ponは200越えが課題だけれど、今年は一度も出なかった。

歳かもしれません。


しくしく


で、投げ終わった後、娘が涙をぽろぽろ。


「今日は、百越えなかったからね」

と優しく声をかけるpon。


「お父さんに勝てなかったのが口惜しい」


「んげっ(そんな野望を抱いていたのね)」




「亀」印のパジャマを買って貰い

機嫌を直すpon上娘。


そうそう亀と言えば

pon家のペットは☆亀の「ともき」君と

ハムスターの「かおり」ちゃんがいる。



んで、クリスマスの朝、あたらしい仲間が加わったんだ。


モルモットの


「もるも」君


(三匹目になると名付けも雑だな)


とても、おとなしくって膝の上で「きゅるきゅる」鳴いている。



さて、子どもたちも寝付いたので、ponは今年最後の散歩に出る。


と、家人が部屋に入ってきて



「ごめん、ごめん、年賀状渡すの忘れていた。書いて出しといてね」


・・・・・・・


んぐわぁ


・・・・・・・


三が日はアルコール漬けだから、四日に書いて出しますね。


皆さん、気長に待っていてね。