[身辺雑記]余話

ウーハーの墓場と化しているpon寺は


(先日、非双子さんから、13個の内訳を訊かれました。

 ALTEC 515×4 A2用515モドキです

 ALTEC 604-8G×2 書斎の平面バッフル用

 ALTEC 603×1 モノラル専用

 JBL LE15A×4 8Ωペアと16Ωペア オリンパス用です。 8Ωのはボイスコイルに一個スレがあります)

 TANNOY オートグラフ用 モニターゴールド×2)


実はNTSCモニターの墓場なんです。


しくしく


先日、はな虫さんから、

ソニープロフィールプロ 16×9いらない」

と連絡が入った。


プロフィールといえば、かつてのあこがれの的。

確か、1125iも入力可能ではなかったか。

と考え、

「入ります」と答えた。

で、重いの持ってきてくれた。


しばらくして、接続しようと裏側の端子を観たら

映像端子がSまでしかない

「アナログRGB端子」ってのがあるけれど、VGAじゃないか!?


で、


画面を見たら「あれっ4:3」だ。

SONY KX-34HV2


映像端子はS端子だけ生きていた。

内蔵アンプもok



とりあえず、懐かしのLDを観ようと

パイのLDプレーヤーを繋いだら、トレイが開かない。


で、


DVDを観る。



おっ綺麗。



画質は良いのですが、NTSCはもう一台、MITSUBISHIの37インチのがある。

(もう一台、ナナオPCモニター シャドーマスクをゲーム用にとってある )


これは、子供のWii用。



困った。



まあ、一度、誰かからパイのHLD-X0を借りて、人情紙風船でも観てからどうするか決めよう。