ハンク・ウイリアムス1

先日のSP弾丸ツアー

収穫は

ぼうちちさん 40枚 通算80枚

pon      23枚 通算58枚


お互い百枚をメドにしている。


選び方は、1000枚のSPを片っ端からかけて、いいのを選ぶ。

片面数秒で判断していく。

曲が良くても、音が悪いと没。

盤質が悪くても×。

あとは好き嫌い。


いい塩梅に、ぼうちちさんとponでは好みが違う。


で、無作為にかけていき、

ponが「これちょうだい」っていったのが


ハンク・ウイリアム


夭折したカントリーのシンガーソングライターである。

(25歳でデビューし29歳で死んだ)

多くのシンガーにリスペクトされ、

カバー曲も多い。


カーペンターズジャンバラヤとかね。

ponはジョー・スタッフォードのほうかな)


ponが好きなのは"cold cold heart"


最近ではノラ・ジョーンズが歌っていて、それがベスト。

それまでは、ジョニ・ジェームスだったんだけれどね。


ともあれ、ハンク・ウイリアム


聞けば聞くほど凄い。


アメリカンポップスの幕開けを告げているかのようだ。


坂本龍馬みたいな存在だ)


先生の所、たしか、ハンク・ウイリアムス沢山あったようだから


次回は全部もらいませう。


(ぼうちちさん、そこんとこよろしく)