ponの好きな脚本家 クドカン

ponというか連れあいが好きなクドカンこと

宮藤官九郎

ponは松本大洋原作映画『ピンポン』の脚本家として知っていたけれど

pon連れあいは、テレビドラマ『木更津キャッツアイ』からのファンだそうだ。

連れあいのDVDコレクションのなかに『マンハッタンラブストーリー』ってのがあって

時々連れあいは引っ張り出してみている。

横で見ていてすっかりponもはまってしまった。

(きょんきょんがいいよね)

で、映画は言うまでもなくテレビドラマもクドカンなら間違いなしとチェックをはじめた。


最近は「うぬぼれ刑事」が面白かった。終わっちゃたけれどね。

西田敏行ってあまり好きな役者じゃないけれど、クドカンドラマでは不思議と違和感がないんだな。

最終回に酒井若菜が出てくれたのがpon的にうれしい。


(次回は「わたなべあや」編です)