風邪

幼稚園からの帰り道、pon下娘は空を見上げて

「今日はお天気だから、たこ揚げできないね」

(天気が悪い=風が強いと思っているらしい)

「そうだね、残念だね」

(といいつつ、風邪でふらふらなんで、内心助かったと思っているpon)

一昨日、園で凧作りしたpon娘は、

「お父さん、土手で、たこ揚げしよう」

いやいや土手は強風が・・・

「土手は危ないから庭でたこ揚げしよう」

で、走り回るpon娘

ぐるぐる元気に走り回る

とても境内地では納まりきれず近くの公園へ飛び出していく

「おとうサーーン、追い駆けっこしよう!」

いや昨日飲み過ぎてからだが重いんだが

・・・・・・・

で、いっこうにponが体を動かさないので

遊具で遊び、お砂場遊びをする

「さ、寒い」

動かないと寒いし、動くとだるい


で、なんとか切り上げ家に帰って、ストーブの前に座る

ちっとも暖まらない

おかしい

で、熱を測ると微熱

(幸い、インフルエンザではありませんでした。今日は一日書斎で本居宣長を読んでおりました)