明日は花火だな

PONとこのまつりも明日がフィナーレ

花火大会なんだな

今日の午前中まで土砂降りだったんで、開催大丈夫なのか下見に行った。


いつもだと、重い機材は運びこまれているのだけれど

今回はさすがに設置されていない。

(打ち上げ場所は、左手の橋のたもと)

明日、大急ぎで設置されるのだろう。

PONたち(町内会)は、対岸の立ち入り禁止ぎりぎりのラインに

いつも陣取って花火を愛でる。


ただこの箇所だと「仕掛け花火」は見えず、プログラムのアナウンスはきこえず

ただ漫然と鑑賞しているだけになる。

ということで、一応、事前にプログラムをチェックし

覚えておく。

最初のプログラムは良くできている。

夏祭りってだいたいお盆の行事なんだから、毎年、こんなふうにはじめた方が良いかもね。